忍者ブログ
フリーエリア



プロフィール
HN:
ささ子
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
ジャンルごちゃまぜ。気になる方は特定のカテゴリを表示させてご覧ください。 since2006.04.07
[PR] 2024.05.05 07:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しました 2010.06.06 06:03
他のぴくしぶに上げたやつもアップしたいなあ。ども、まそほです。


ぴくしぶで流行ってた8割わかったら友達をやったので持ってきてみた。

ついでに萌えを主張してみた。ペンタブ変えたら絵を描くのがすごい楽しいの!



10人を描くのがものすごく楽しかった!みんな大好きだ、と思った。
ニューペンタブたんで初めて描くものは俺の好きなものと決めていたの!慣れてなくて微妙なとこもあるけど…。あと紙に描くより童顔になる。元々童顔絵なのに……。


これを描いて思ったのは、まそほさんの好きな人には共通点がある。てかみんなそうなんじゃないかと思うんだがその人の好きなところってあるよね。それがある人を好きになるよね。8割分かる人じゃなくて、似た共通点を好きな人と友達になりたいなー。


実はちかちゃんが、好みのタイプが全然違ってて。
たとえ同じ人が好きでも全然違うところが好きなの。例えばまそほはヘタのスペインの天然でかわいいところが好きなんだけどちかちゃんは親分でかっこいいところが好きなの。まあ、だから「半」相方なんだけどね。
つまりそういう共通点ってみんな持ってると思うんだぁ。まそほだけじゃないと思うんだぁ!



まそほさんはフェロモン垂れ流し系の人が好きだ!男も女も!
流し目、けだるい声、そしてなんだか根拠もないけど自信満々な人が好きだ!!


ここで、まだイラストを見てなくてクイズを楽しみたい人は「original」をクリック!
キャラ名出すので一応畳みますよ。
PR
GWが終わりました。 2010.05.12 23:41
ちょっと時間がたってますが、いろいろあったので。
5月2日分と5月4日分と近況と本日3種類更新。



ペンタブ壊れたんで、小説をアップしようとしています。どうも、まそほです。
お勧めのペンタブあれば教えてください。



とか言いつつ、最近一番たくさん時間を割いているのは何かというと。

ディシディアファイナルファンタジーです。


今更!?もう誰も通信してくれへんよ!
今時のゲームは通信があるから、時期外れにやるとさみしいよね。


実は2日にPSPを買いました!でも3日は我慢して一日コピ本を作っていました。こないだから夢中でやっています。アクション(格闘ゲー?)苦手です。すごく弱いです。
どうでもいい話ですが、ヨド●シでレジに本体とメモリースティックと保護フィルムを持って行ったら「ソフトは大丈夫ですか?」と心配された。それは密林.comで買ったから問題ないさ!翌日に届いてびびったよ。

だから金がないです。それなのに今月は何回か実家と往復しなきゃいけない用事があるので金欠はなはだしいです。
だけどしょうがないよね、だって学ヘタもPSPで出るというウワサだから、どうせいつかは買わなきゃいけなかったんですよ。うん、しょうがない。






ちなみにまそほさんのFF歴。
1、2→やってない。
3→DSで今やり始めたところ。
4→WSCで今ラスダン。
5、6→弟と一緒にやった。
7→全クリ。派生作品は噂程度。
8→セーブデータは作った。
9、10→ゲーム画面は見た。
11、12→全然知らない。

チュートリアル(1)をやって、4、7、10、2、8、9←いまここ。
難易度低い方からやってるんだけど、最初の方が断然好きキャラばっかりで困ります。後半やる気がそがれるんだよ、ってちかちゃんに言ったら、ちかちゃんは断然後半の方が好みのキャラだそうだ。あ、でもバッツは気になるなあ。次はバッツ。


7のメインテーマ(フィールドの音楽)かかったときに懐かしすぎて叫んだ。7やりてえ!あと大好きなユフィやセルフィが出てきた。萌えた。ガラフを見て5がやりたくなった。


暫定感想。

コスモス
1→まぶしいヤツ(笑)完璧すぎる。
2→童帝でのばら…。スクエニ遊びすぎやろ。
3→早くて強い。
4→ブラコン理解。暗黒騎士、遅すぎる!
5→かわいい。見た目も声も行動も。でも強い。
6→イメージしてたよりも大人っぽい。
7→お兄ちゃん。でも暗い。超暗い。ちょっと遅いけどすごく力持ち。
8→8×5理解…。顔大人なくせに思春期で原作っぽい。声低すぎねえ?
9→かっこいい!あと「レディ」って言うぱくろみに萌えた。
10→キュートすぎる。普段はKYで元気なくせにジェクトにだけ態度変わるのすごく萌えるんですが誰か同意してくれ。

カオス
1→いい人くさい。
2→今のところ黒幕っぽい。
3→あまり出会っていない。
4→原作のカインとローザとゴルベーザとお父さんを足して4で割ったみたいな立ち位置。
5→遅い。すごくラスボスっぽい。
6→動きムカツク。
7→人を見下すのが好きなサディスト(笑)
8→イメージ通りすぎる。スコールのだまし方に歴代のラスボスを見た。
9→ダメな子な石田だった。24歳なんだね、見た目も性格もそうは見えないけど。
10→お父さん!!普通にいいオヤジなんですが10のストーリーではどんな感じなの?




やる前に気になっていた「どうていのみどりかわ」が強かったのでとりあえず満足。みどりかわ目当てで使いますが何か?
対応するラスボスが相性が悪くて操作の下手なまそほさんのライフはもう1よ!例えばジタンは空中戦が得意なんだけどクジャは常に飛んでるから攻撃しようとすると逆に攻撃を受ける。セシルは(特に暗黒騎士)スピードが遅いのにゴルベーザはふわんと浮かんでどこか遠くへ逃げてしまう。遠距離攻撃できないねん。フリオならかなり遠くまで攻撃できるんだけどなー。




そして、どうやら今回のシドはナレーションらしい。おじいちゃーん!




ところで。腐向け妄想入ります。
85は理解できたがスコールにもバッツにも思い入れがない。バッツ編をやったらバッツに思い入れが生まれるかもしれんが。てか85ってみんなそれジタンのこと忘れてない?大丈夫??ジタンも「仲間」なんだよ!
ちなみに一番思い入れがあるのは多分クラウド。マッチョだが身長があんまり高くないから受け、か?でもDFFだとお兄ちゃんぽいんだ。冷静沈着、だと思われている、っていうのはちと萌える。うっすらとリサーチした限りではDFFはFF7と違って攻めのことが多いように思う。
まだやってないけどあれがいいな、オニオンナイト×ティナ。ってNLやんけ。どっちも原作でフリーだからちょうどいいじゃん。ほらセシルとかはー、お兄ちゃんは完全に実のお兄ちゃんてか世界に二人の月の民とのハーフだし、彼女どころか妻がおるし子供もおるし。それにしてもあの顔あの声あの外見(特にパラディン)のセシルがさらっと「息子がいてね」とか口にしたらみんなびっくりしそう。いやまだ居ないのかな。ゴルビーが生きてるなら。これから生まれるのか?スコールとか目を丸くしそう。フリオは赤くなりそう。ほんで玉ねぎたんが「じゃあお父さんなんだ」とか言ったらセシルは嬉しそうにするだろうがバッツとかが「その呼び方なんかイヤだ!」とか言いそう。ティナは動じずに「どんな奥さんなの?」とか訊きそう。クラウド?そりゃもちろん、「興味ないね」でしょう。ツンデレ的な意味で。

お?何の話だったっけ?記憶s(ry


じゃあ続きやってくる!
今、帰省から戻る電車の中です。新潟は寒かった。

禁忌J婚レポを書かなあかんなあ、と思いつつ原稿をしつつ、酒を飲んだりカラオケしたりしてたらもうこんな日付になりました。元気です。ちょっと肥えた…。






妹がFF13をやってたのをずっと見てました。ライトたんハァハァ。ライト×ホープでええですか?んっ?逆か?
てかシドが!シドがやばい!誰よこのイケメン?と思ったら、シドだと!?元々まそほさん、歴代シドが好きなんですが、あれは大変です。事件です。あのシドのためにうっかりプレイしたい。


どうでもいいが、スノウって7月4日生まれ?あかにし、ますだ、あめりかの、あの路線の匂いがするよ。
リボーン27巻(ツナかん)でうっかり骸にときめいた、まそほです。しばらくぶりです。そうでもないか。


そーいや最近ジャンプを読んで無かったのでした。「僕以外の人間に世界を取られるのは面白くありません」って、雲雀さんといいツナたんの守護者はどんだけツンデレなの?ごっくんくらいストレートにアピールしなさいよ。てゆーかその直前の「また会えるのか?」って言ってるツナかわゆす。それから十年後のツナカッコよすぎ!

10年後の雲雀さんを見てると、10年前の雲雀さんがすごくかわいいよね。顔も、言動も。スクたんをつついてる雲雀さんかわいいよハアハア。




腹黒武も参戦のツナ総受けで。ハンデとしてランボさんは20年後でお願いします。だが多分、最後はリボツナのリボーンの一人勝ち!
今日、帰宅してパソコンを起動したら。


なぜかマウスカーソルが鬼畜眼鏡になってた。






これこれ。
【ニコニコ動画】【鬼畜眼鏡】回転する動画のマウスカーソルを作ってみた



えっ?なぜ??
確かにずっと前にダウンロードはしたけど。ちょっと使ってみたりしたけど。←
でも元に戻して昨日の夜までは普通の白い矢印だったのに。


これは、あれか、眼鏡をかけてる間の記憶のないオレが、勝手にカーソルを変更したということか??




スクリーンセイバーも変なんだよね。マウス動かしてんのにMr.R出てくるの。(オフィシャルのスクリーンセイバー)


このパソコン、眼鏡に呪われてるとしか思えない。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE