忍者ブログ
フリーエリア



プロフィール
HN:
ささ子
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
ジャンルごちゃまぜ。気になる方は特定のカテゴリを表示させてご覧ください。 since2006.04.07
[PR] 2024.05.05 16:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みになった! 2011.12.29 19:34
どうもこんばんわ!

ついに社会人の私も正月休みです。左足が痛くてさっき今年最後の営業日の病院に行ってレントゲンとりましたが原因不明ですが痛み止めが効いてきました。この間に原稿を終わらせようと思ったら、ペンタブが壊れましたのでちょっと本気で泣きそうです。新しいのを買うかな…でもな……。とりあえずできうる限り頑張ろうと思います。


できる限り頑張りますが何もできないかもしれませんが、年明け1月15日の「俺のウサちゃん」に参加します。ちょこ子ちゃんと2人サークルの「俺とお前でセッション」で出ています。とらうさの合同誌出す予定ですが未定です。


あとね、次の週の22日のUKオンリーでもスペースとったんだけど、これも頑張りますけれども新刊は妖しい予感がしますね!!がんばれ!俺!!

ああぁ、夏コミの申込書を誰かに頼むのを忘れていた…。
PR
テレビ買ったぞ!!我が家も地デジ化でござる。ブルーレイにはならなかった…。そのうちね。そのうち。
ちょっとうっかり予算を大幅にオーバーしたテレビを購入してしまったので、しばらくもやしご飯を食べて暮らしますね。このテレビでタイバニ見るのが楽しみなの。



タイバニ関連ボットで、最初にフォローしたのは斎藤さんです。斎藤さんかわいいよね。最近、出番あんまりないけど…。


そして次にフォローしたのはメンナクバーナビーです。メンナク○○ってのはやってるみたいね。メンナクザンザスも気になったよ。
このフォローの流れおかしいな、うん。腐女子ならもっとカップリングボットとかさ、乙女向けバーナビーとかフォローすべきだろ。メンナクバーナビーいいよかわいいよ。個人的にはもっと鼻持ちならないナルシストでいいんだが…。ナルシスト大好き。
ナルシスト、と聞くと想像する、鏡を見てどうのこうのみたいのは、実際は中身はそんなにナルシストじゃないんじゃないかと私は思ってる。私が好きなのはもっともっとナルシストで、自分の外見だけじゃなくてもちろん外見も大好きで鏡もチェックするけど、自分の頭の良さとか筋力とか人気とか考え方とか、自分にあるいろんな部分が好きで、自信にあふれているようなナルシストです。バーナビーのそういう一面がたくさん垣間見えるといい。


ところでそれとは別に、バーナビーの一番好きなシーンはジェイク戦の泣いてるとこです。負けたくないって泣いちゃうバニーちゃんかわいいよハスハス。スーツ着てて外から見えないところがまたいい。美人なのにボロ泣きなところが興奮する。森田さんの演技がぶさいくなところがすごくいい。虎徹が支えてくれて、慌てて声を取り繕うところがかわいすぎる。
ちなみに虎徹の一番好きなシーンはゴミ捨て場でぼろぼろで転がってるところ!ジェイクにぼろぼろにされてマスクが壊れてるとこが暫定一位だったんだが先週塗り替えました。ゴミ捨て場に落ちてる主人公ってものすごく好きなんです!傷だらけで、血と泥とゴミにまみれて、生ごみの匂いとか付いちゃってでも誰も助けてくれないとか興奮する。電車にもタクシーにも乗れなくて、足を引きずって帰ったのかと思うと心臓がどきどきする。ああどうしよう私変態かもしれないっていうかドエスかもしれない。


話を戻します。ヘタリアのメンナクボットなら、断然メンナクプロイセンが欲しい。いるよね?私が見つけられてないだけでいるでしょ?誰か教えてくれ見つけられない。
厨二病気味で微妙にアニオタで黒服でお兄系のむっちゃイケメンプロイセンなんてたまらない。もしいないなら作りたいくらい。



と、普領の友人に言ったらきょとんとされて、悩まれて、「絶滅危惧種?」と言われた。



あるぇええ!?全然興味ない感じ!!?ちょ、嘘!なんで!?プロイセンってそういうキャラじゃないの!?

私あれだ、悪友が好きなんだが、周りのみんなとキャラ観が大幅にずれてるな。イギリスとかもずれてるんだが、比べ物にならないほど仏西普はずれまくってる。西墺や墺西が好きだけど描かないし買わないのはキャラ観の相違のせい。てか悪友本出すなら仏英・普西!とか言ってる時点でどこ行くねんお前!ってツッコミ待ちにしか見えんわ。中世からの熟年カップル仏英+付き合いたてほやほやバカップル普西+とばっちりを食らう独+とばっちりを食らうロマ、ってのいいと思うんだがあまりにもマイナー思考でマイナー嗜好すぎてさすがに公開できない。


ところでメンナクプロイセンてまじでいないの?まじで?
質問:
タイガーアンドバニーのOPの「オリオンをなぞる」、どのキャラクターの誰に対する心情を歌っているように聞こえますか?


この質問でどういうカップリング志向なのか分かる気がする!つまり、あの歌をタイガーがバニーに歌っていると聞こえれば虎兎、タイガーがブルーローズに歌っていると聞こえれば虎薔薇、ということですね!分かんないけど例えば空虎とかの人にはスカイハイが歌ってるように聞こえるんじゃね??
ちなみに私はタイガーとバニーちゃんの両方がお互いへ歌っているように聞こえて虎兎虎です!
2番のサビの「ナイフを持つ~」が、虎徹さんがバニーちゃんへネクストの力は復讐のためじゃなくて人を守るためにあるんだって教えてるのかと思ってたら、ちょこちゃんが、あれはバニーちゃんが自分がウロボロスを追っている理由を虎徹さんに分かって欲しいって言ってるんだって言って、何それ萌えると思いました。ちなみにニコカラのコメはつまり男はだれもが一本のナイフを持ってるってことだって言っててコラっ、と思いました。ボーカルがやわらかすぎて聞き流してて全然曲が覚えられなかったのでわざわざニコカラで練習したぜ!カラオケ行きたい。
「オリオンをなぞる」は攻めの歌だよな。


オリオン座は冬の夜8時頃に地平線の近くに寝転ぶ形で現われて、真冬の真夜中に南の空に立ち姿を現して、朝方になると西の空に沈む星座なんですね。だからつまり、春に出会った虎兎は冬まで一緒にいて、深い夜すなわち深夜に南の空に昇るオリオン座を寝転がってまっすぐ見上げる、という情景だと妄想しました。場所はバニーちゃんちのでっかい窓の下のところがいいです。繋がりたかったり離れたくなったり信じたり疑ったりしつつ、新しい未来を一緒に探して、そして言葉より心が通じ合って時間が止まっちゃうわけですね分かります。



9話でバニーちゃんちに行くのは何か虎徹さんの部屋に見せたくないものがあるのかもとも詮索してしまいますが、ただ単に虎徹さんの部屋が汚かった、もしくは、バニーちゃんちを虎徹さんが見てみたかった、という理由でもかわゆいと思いました。そしてかばわれたのを気にして無駄に強く出れないバニたんもおいしいかな、と妄想しました。


というわけで、タイバニオンリーのゴーネクスト申し込んじゃいました。不備がないかどきどき。それに伴い英オンリーのティータイムマジックは不参加で。代わりに米英オンリーに出たい気もするけど米英クラスタって米英以外描かない方が多い気がしてちょっと私入っていけないかもと躊躇してるからどうなるか分からない。

今のところの今後のイベント予定は、
・ゴーネクスト(虎兎)
・夏インテ(伊英)
・9月擬人化(米英)
となっています。夏コミは落ちました…。
後でインフォページ更新とともにタイバニページを作ります。

やっとだんだん1からネタを考える勘を取り戻してきたのと、虎徹の顔を描きなれてきたのでコンテンツが作れそう…!
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE