忍者ブログ
フリーエリア



プロフィール
HN:
ささ子
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
ジャンルごちゃまぜ。気になる方は特定のカテゴリを表示させてご覧ください。 since2006.04.07
[PR] 2024.05.18 18:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです 2009.12.12 19:55
どうも、まそほです。元気です。
前回日記から時間が空いててびっくりしました。こないだ書いた気がしてたのに。



最近はJアルを聞きながら、きんきたん本当に素敵だな~、と思って暮らしています。不思議な雰囲気のアルバムだ。すわんそんぐから始まるからかな?それに、ちょっと大人っぽい。まあ二人ともすでにいいおっさんやけど。
ああー、ライブ楽しみだなあv




今日は出掛けたので、最遊記買ってきた!(やっと!)ヘイゼルー!!
ちなみにまそほが好きなのは三蔵様v あっ、珍しくタレ目。
次が最終章なんだねー。外伝も終わったし。寂しいなあ。まだ続くけどね。
PR
まそほさんの好きなのは、差の少ないカプです。身長差も年齢差も、身分差もできるだけない方が好ましい。


と言ったら、「身分差?」と笑われたのですが、BLなら身分差あるよなあ?世界は未だ格差社会なのだよ。人類は平等ではなぁぁぁぁぁい!(by第98代神聖ブリタニア帝国皇帝)




なんかね、ハーレクイン界も格差社会らしいよ。男子はすべて、超イケメンかつ目玉が飛び出すほどの金持ちで、女子はすべて貧乏なんだって。やっぱり世の中、金と顔なのかねえ…。



世の中顔、といえば。
某BLラジオで、「キス魔の男」についてのトーク。街中で出会って、相手がすごく好みでついキスしちゃうんだ、という妄想キャラ設定から、みどりかわ氏が「えー、出会っていきなりキスしたら逮捕されたりしないの?」と言ったら、みやた氏が答えていわく「BLに登場する男子はみんなイケメンだから大丈夫です」と自信満々だった。
唐突に男にキスされてもイケメンならいいのか??まそほは女だけど、いくらイケメンでも美少女でも、いきなりキスされたら訴えたいなあ。痴漢かセクハラで。
近況報告 2009.11.17 03:30
最近は、寝て起きて出掛けて帰って寝て起きてネットやって寝てます。どうも、駄目人間です。引きこもりになりたい。



食欲と眠気が半端ないです。冬眠でもするつもりなのか。
あと急に寒くなって大変!さーむーいーよぉー(>_<)まだ手がかじかむところまではいかないけど。冬はペンタブが握りづらくて辛いよね。
しかし、晴れてると暑い我が部屋。どんな服装すればいいのか謎。






家にはいるんですが、サイトを更新せずに、本を読んだりゲームしたりしています。眠気で頭が働かないんです。これは言い訳だ。

戯言シリーズ、5巻かな、5巻まで読みました。もっとエキセントリックなのかと思ってたけど、そうでもなかった。好きなキャラがいないのでハマりはしませんが、最後まで読もう。強いていうなら玖渚が好きかな。
それから、図書館に吸血鬼の本があったんで借りてきた!吸血鬼、大好きなんだ。読んだことある話も入ってたけど。カーミラが一番好き。幼女!幼女!



ハトアリ予定通りゴーランドでペーターの横槍見て、ボリスを落としました。ボリス攻略しながらサブイベとペーターの横槍、同時にこなせるんじゃね?と思ってやったらターン数ぎりぎりだった。どのくらいぎりぎりかというと、舞踏会まで残り10ターンでボリスのイベ2個残っててペーターの最後のイベが出てなかった!それなのに何回巻き戻してもロードしても夜!(ボリスのイベは昼、ペーターは昼しか会えない)1ターン使って砂時計拾って残りターン全部昼にして、ボリスの好感度は十分だったからイベ2個こなしてペーターの好感度上げて最後のイベ見た次のターンが舞踏会だった。あぶねえ…。
ボリス攻略が昼ばっかりなのに、ペーターには昼しか会えないのに、サブイベがディー&ダムとだからディー&ダムに会うのも昼で昼が足りない上、何故か夜ばっかりなるからぎりぎりだった。だってブラッドの好感度無駄に上げたもん。
酔っ払いブラッドとエリオットがかわいかったな!あっ、セーブすればよかった。次見たらセーブしよう。ボリスは「頭を捻るときゅっと鳴いて動くものなんだ?」で「ねずみ?」って答えると、「答えは全然違うけど、きゅって鳴くねずみってかわいいね」って言う「きゅっ」の言い方がかわいかった。ピンポイント。

イベ数とCG数は多くてすごいけど、ストーリーもイラストも微妙。声優萌えって感じ。でもブラッドがいいな!ブラッドが好きだ。ブラッドが素敵だから、最後までやろう。戯言と逆の理由。
ただの黒い箱と化していたぷれすてつーたんをひっっっっさしぶりに起動しました。
というのも、ちかちゃんがハートの国のアリスを貸してくれたからです。ちなみに、まそほが貸してくれと言ったわけではありません。この前遊んだ時に、貸してと頼んだ本に混じって渡されました。そして熱く内容について語られました。



以下はそのゲーム(ハトアリ)についての話です。興味のない方はスルースキルを発動してくださいね。ネタばれ、してないはずだけど、気になる方(てか今さら始める人なんていないだろうが)も読まないように。





ストーリーは、アリスっつー気の強い女の子が異世界に迷いこんで、そこの住人と恋人になって元の世界に帰るかどうか悩む、みたいな話。落とせる男子(一名女子)がダークでブラッディで、常に銃を振り回してるみたいな人ばっかりだと聞いたので、ちょっとやってみようかと思った。

で、ちかちゃんが好きなボリスを狙……おうかと思ったけど、とりあえず、ボリスと一緒に住んでるゴーランドから落としてみた。


感想。
長い!

300ターンも動けるんだってさ。で、好感度180以上出さないといけないんだってさ。
ビジュアルブック読んだら、適当にやるとどうでもいいバッドに何度も転がり込みそうだったから最初からちゃんと攻略通りに進めたんだけど、後半は消化試合てかドラクエのレベル上げみたいになってターン数を潰すのに寝そうになった。無駄に他の家の人と仲良くなったりしてた。
あと、主人公以外フルボイスで、唐突にサブキャラがしゃべりだすのびっくりするからやめてほしい。特に遊園地の従業員の人。

元が同人ゲームなんだって?乙女ゲーヲタの友達からの評価はあんまり良くなかった。乙女ゲーはストーリーも絵師もゲームシステムも、やっぱりコーエーが最強なんだってさ。へー。



ゴーランドは結構好きだなあ。でも音楽以外はそつがないからすごく好きにはならなかった。


ちなみにうえだが好きなちかちゃんがボリスを好きなのは、頭が丸いからでしょう?(真顔)それと、きしょうがちょっと舌足らずなところが好きなんだな、と確信した。
やる前はそんなに好きじゃないかなあ、と思っていたが、やってみたら意外と嫌いじゃなかった。




だがしかし。

ブラッドが一番好きかもしんない……!


や、まだエースに会ってないから分かんないけど!中の人ならエースが一番総合ポイントが高い。(まそほさんがだだはまりの例の人と同じ声だから)
見た目はエリオットが一番好きだったけど、中身がおばかだから保留。もっと仲良くなったら愛おしくなるかもしれない。
ああー、ブラッドいいなあ。こんな人がメインの男子でいいの?どう見ても大穴だと思うけど。しゃべり方気持ち悪すぎるだろう。
あとねえ、双子がええなあ。お姉さんって呼ばれるのvエンディングが楽しみなのはユリウス。つんでれがでれでれになりそうだから。




次はペーターの横槍を見て、それから今度こそボリスを狙う。














最後になりましたが、拍手ありがとうございます。こ、更新……!
発情www 2008.12.11 23:38
やすさまのにこにこ生放送が重くてなかなか見れないよ…。
やっと途中まで見たよ。なんだかタグが、自重してないと思ったけど、生放送自体もタグどおりだったよ。あー、生で見たかったなぁ。

つか、好みのタイプ、とか、それ系の質問にはいどってコメが流れるんですけど…wwつかこれ、本人見てんじゃねーの!?だってプレミアム会員なんやで!?ドラゴンカーニバルのモンハンMADも見てたらしい!

ネットの世界では、ほんまにやす×はいやなぁ。ググったら出てくるやろうか?



てかハイドとちゅーしたんだ……。ふーん。ハイドさん、がっくんにはちゅーさせなかったくせに……。












ダイゴとはちゅーしてないの?やす×はい前提のだい×やす、がく×はい、とかどうだろう!?
Y「ええねん、はいどさんは…、はいどさんは俺のあこがれやねんから」
D「やすさんはそんな顔しちゃだめです!」
Y「えっ?」
D「てゆーか、俺がさせません!」
Y「だいご…」
(一方そのころ…)
H「……」
G「(くすっ)気になってるんじゃないの?」
H「何が?」
G「ま、いいけどね。僕ははいどがここにいてくれるなら、なんでも」
みたいな(笑)
どうでもいいけど、この人たちみんな名前がアルファベットだ。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE