忍者ブログ
フリーエリア



プロフィール
HN:
ささ子
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
ジャンルごちゃまぜ。気になる方は特定のカテゴリを表示させてご覧ください。 since2006.04.07
[PR] 2024.05.05 08:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たっちゃん誕生日おめでとう!!

先週の日曜、マウピに行ってきました!本当はその時ステキだったマリーアントワネット付近のイラストを描こうかと思ったんですが、構図が上手くいかなくて間に合いませんでした…。


場所はアリーナ!うっかり双眼鏡を忘れたんですが不必要でした。花道の向かって右側らへん。上手ギターがまさみんだったのでたつやといちゃついてるのをはぁはぁしました。(日本語変)
ステージは白と金でゴシック風。上にろうそくのシャンデリアまで吊ってあった。ど真ん中に赤いじゅうたんの階段があって、しょっくかよ、と思っていたら後半に階段落ち(?)ありの半分に割れのでしょっくだった。


白いドレスの少女が森で迷子になったところ、英国執事に出会ってね、ご主人様の王子様が住むお城に行くんだ。お城の奥には開かずの間があって、そこはルシエルの部屋なんだ。王子様は昼間は優しいんだけど、夜はわがままで冷酷な女王様になって、で民衆が怒って城が燃やされるんだけど、三頭のドラゴンを召喚してね、ドラゴンが火を吹いて、水の精霊がそれを鎮める、というストーリーでした。何がびっくりしたって、こんなちゅうにびょう全開どこのインディーズのV系だよ?ってストーリーなのにステージは動くわ火は出るわ水は出るわのものすごいスケールでやっちゃったところである。すごかったよ。あれは生で見るべきだった!
どうでもいいことですが、映像中のお城はロックハート城、配られた歌詞カードに描かれていたのはノイシュヴァンシュタイン城でした。たまにはロックハート城以外を使え。


ルシエルステージはそれこそマリーアントワネットみたいなドレスのダンサーさんが出てきてオルゴールみたいにロボットダンスをしてて素敵だった。ステージも曲線的で白くて、英国執事はイギリス英語で喋ってたけどどっちかっつーとフランスっぽかった。まあルシエルだしね!
下手の、えっと、まゆちゃん?のオープニングの衣装がVっぽいロングドレスでかっこよかった!
あと英国執事がはーもにーおぶでぃっせんばーの車掌さんと同じ人かと思ってまじまじと見ちゃった。多分違う人。


たっちゃんはいつも通りかわいくてあざとかった。露出が少なめだったのが残念でした。二の腕はガン見したが、ハーパンも上裸どころか胸開いてる服もなかった。ちょっとがっかり。まあ今回王子様だからね!お上品に!
確かなんか、ライブで女の子の歓声を浴びれるのがいい、みたいな話から、「全世界が女だけだったら、絶対お前らハダカで歩きまわるだろ!?」っていうのが名言でした。そんなことはねーだろ。しかし気持ちは分からんでもない。
私がお気に入りの歌(タイトルどうしても覚えられない)を歌ってくれたので嬉しかったな。沖縄の歌は私はあんまり好きじゃないんだけど、たっちゃんはお気に入りっぽいので歌っている姿が好きです。あとロストから始まるのかっこよかった。そんでヤンキー片思い楽しい。
マリーアントワネットはカツンコンと同じ振り付けでした。ちょっと声が低かった気がした。その後、城が攻撃されて逃げまどい、お付きの人たちが民衆に殺されて、んでソファに座ってくまちゃんをだっこしながら空に向かって叫ぶ(本当は叫んでない)のがかわいかった。ヒステリーっぽくて。ヒステリーでドラゴンがやってくるんだけど。

ほんでね、ニートマンて歌でね、「仕事しろ!」って掛け声をかけてください、ってMCで言われてね、まさみんがちょっと練習しましょうか?って言って、いきなり「せーのっ」って言われてぐだぐだに「仕事しろ!」ってうえださんに言ったら、普通に「ちょっとショックなんだけど」って言ってた。
しかしニートマンはそこじゃなくてね、衣装がリラックマの着ぐるみなところが衝撃でした。リラックマの着ぐるみ、品薄になってるんじゃない?という話をちかちゃんとした。そんくらいかわいかった!
しかもリラックマの着ぐるみで階段落ちをすんの!まあ階段、スロープになってて滑り台だけど、おしりからつつーって落ちてくるのがばかっぽくてかわゆかったvv


はぁ、楽しかった…。あと前座のファイブがいい仕事してた。
帰りに雨が結構降ってたのに傘を忘れて泣きそうでした。とりあえずステッカーを充電器に貼ってみました。
PR
土曜日の思い出 2010.07.21 04:06
17日東京ドーム行ってきたよ!今年初の勝運魂!
ネタばれになるかも。これから行く人は注意してね。







今回の叫び声内訳
・かめ→「アイドル!」「さすがかめなし!」
・こうき→「かっこいい!」
・たぐち→「王子!」
・ゆっち→「かわいい超かわいい!」
・うえだ→「やばい!どうしよう!」←なにが?
ゆっちの一番最初の衣装を脱いだやつがべりきゅーだった。ベストと蝶ネクタイ。今回のゆちは蝶ネクタイがテーマなんだろうと感じた。あとハーパン。ごーいんの真っ白のハーパンがいとおしくて仕方ない。蝶ネクタイ+パーカーってすでにかわいいのにさらにハーパンだと……?てかごーいんは年長組がスネむき出しで新しい。かわいい。ブサ眼鏡はあまり萌えなかった。あれはかめがつけてこそ。
あとは最初の衣装が戦士っぽくてよかった。たぐちが王子過ぎた。うえだが騎士さまっぽくて萌えた。ゆっちのは多分アーマーだと思うんだが、ちかたんが「鎧?」と言っていた。日本の武士の腰についてるやつに似てる、という意味だと思われる。


今回CD全然聞かずに行ったので、おおこれは何だ?とばっかり思っててセトリよく覚えてない。らいとなうが好きだ。最初のゆっちめっちゃかっけー。ごーいんの最初に「いえー!」って言いたかったけどタイミングが分かんなかった。
かめソロがすうぃーとと吸血鬼な歌のメドレーでね、V系っぽくてよかった!キスマイ?に噛みつかれたり噛みついたりしてね。終わった後歯医者さんゆっちとのコント?がかわいかったvゆち「待合室で騒がないでくださいっていつも言ってますよね?大阪支店でも…」かめ「(笑)大阪支店だったんだ」ゆち「他のお客さんに迷惑なんですよ」かめ「だって、あいつらが…」ゆち「人のせいにしない」かめ「ふぇっ(泣)、だ、だって、俺、スイート、歌ったら、やっぱり、吸血鬼、やりたくなっちゃ、なっちゃって…」えぐえぐ泣いてんのめっちゃかわいい!かわいい!演技力の無駄遣い!んでゆっちの首にがぶっと噛みついたので萌えた。なかめ!いや、かめなか?ゆっち無反応。かめ「ちゃんと吸血鬼になってよ。ノリ悪いよせんせー!」
それから、たっちゃんのソロ曲は、なんなんあれ?なんなんあれ!?マリーアントワネット?最後は断頭台に上ってるんですか?
ボイスチェンジャーめっちゃかわいい!ちょっとかすれてて鼻声な女の子声でわがまま女王様の歌詞なの。まずそのつん顔で萌えた。ソファでくまさんを抱っこするのに萌えた。お付きのおにゃにょこ足蹴にするのに萌えた。このうえだ様、実はちかちゃんの激好みのタイプの受けなの。ちなみにちかちゃんは終始叫んでいた。ちかちゃんは「どうしてドレスじゃないのか?」と不満をあらわにしていた。「きっとかめならドレスを着てくれたはずだ」と言うので「かめなしはわがまま女王様になって振り回す歌は似合わない。かめなら尽くす女子の歌だ。だが確かに女装はするかもなー、口紅くらい塗るかもねー」と答えたが、それなんていちごぱんつ…。そーいや汗だくのゆっちの額をずっと拭いてあげてた。(尽くすタイプ)
あとゆっちのソロが歴代ソロ曲メドレーで滾った。


それから、こきたんが和太鼓を叩く演出があって、その後和風衣装のうえだが空を飛んだ。黒い箱を持っていたから、あれは絶対ショックの金の紙がべろべろべろって出てくるあれだ!と言っていたら当たっていた。たっちゃんの衣装も赤のラメすけすけ羽織でこういちさんぽかった。それから、たぐゆちの筋肉ショー。蛇の目傘を持っていたのでまたショックだ!と騒いで、次は仮面だよ!と言ったら面をかぶったので笑った。般若だったけど。それからかめが扇を持って出てきた。扇に乗って空飛ぶやつかっこいい!
ところで毎回ジャパネスクステージやるよね。どうせならもっと他のこともやればええのに。今回だけはワールドツアーを狙ってジャパネスクなのかと思った。きんきちゃんもアジアツアーではジャパネスク入れたし。


そうそう、まっすーが来てね。相方は?って訊かれてサッカーしてますって言って仕事じゃねーのかよ?ってなった。ニュースに見に来てよって伝えてよ、って誰かが言ったら、うん来る来る、ってめっちゃ軽くてかわいい。まっすーはてごますらいぶまでは結構空いてるんだけど、みんなちょっと忙しいんだって。まあてごしは毎日サッカーで忙しいそうなんだが。
でもってすごい短パンでデビュー当時のながせくんみたいだと言われていたが、ながせの短パンてあれだろう?もっとすごかったよな。一緒にしないでいただきたいな、ぷんぷん。






当日の朝、じんの脱退のニュースを見ました。
正直なところ、
すごく正直に言うとね、あの、誤解しないでね?



早く脱退しとけよ、って思った。
どうせこうなるんなら最初からそうすればよかったじゃない。まあ、留学のこともあるしいろいろ噂もあってそういう決断もできなかったんだろうけど本人も周りの人もだがあれだあれかね、やっぱジャ●ーさんが決めたんかね?だとしたら乙すぐる。


じん頑張ってくれ!てかJで全米ランク入りとかもしなったらめちゃめちゃかっこいいよな!!
しかし国内に俺の好みの顔がひとつ減ってしまった……。



周りのみなさんは今後の活動を止める人がほとんどなんですが。
おいら、すでにあんまり活動してないよ…。
サークル参加はね、しばらく忙しいんで意識して今は自重してるんですね。それにしてもJの方は全く予定がないです。
まあいいや。私の同人活動のコンセプトは『好きな時に好きなものを好きなだけ』なので、描きたい時は描きます。描きたくない時は描かない。とりあえずマリーアントワネットなかめうえが描きたい。かめうえかわいいよはぁはぁ。


ちなみにニュースを見てすぐちかちゃんに「じんが脱退だって!」とメールしたところ、「エイプリルフールにはまだ早いぞ!?」と返ってきて、こいつもヘタリアに毒されてる、と思った。




そして我が家にかつんのパンフが2冊ある件。ちかちゃんはうちに泊まると必ずひとつは忘れ物をしていく。
スパコミ。 2010.05.12 23:39
2日は芸能でスパコミに参加しました。おつかれさまでした!立ち寄ってくださった方ありがとうございました!

当日は朝までコピー本を作っていたのでふらふらでした。てか朝にちょびっとだけ寝るつもりがぐっすり寝ちゃって遅刻寸前でした。


この日はAUプチオンリーで、とても楽しかった!まあ例によって本は買ってないんですが……。ちかちゃんにたくさん借りました。みんないろんなものを並べてて、うろうろ見て楽しみました。



そうそう、久しぶりのオールジャンルだったの!
買い物に行ったちかちゃんが「ツヨコーのプチオンリーもやってるよ」って教えてくれたから、きんきの方へ行ってみたら、やってたのはコーツヨのプチオンリーだった。

ちょ、逆だよちかたん!!

なんでまそほの好きなカプほど逆だと勘違いするんだい?ぴーじんとかアサフラとか……。君とはもうやってられへんわ!


それから、さらに先へ進み、ゲームジャンルへ。
最近マイブームのFF付近へ行き、DFFの本を漁って……。

なぜかスコエク(スコール×エクスデス)の本をゲット。
おまけに割りばしがついてて笑った。枝だ。

あれ?何故……?
別にまそほさんはスコエクではありません。(多分勘違いされない)
いや、85、85だよね、一応。

本当はオールキャラギャグ本とか欲しかったんだけど、一目ぼれして買ってしまいました。おもろかった。


そして帰りにラーメンを食べる。




実は4月の誕生日イラをGW後にアップしようとしてたのですが…。諸事情によりしばらく放置プレイ決定。
ゴーイング聞きたい。
さくら 2010.04.01 16:01
にゅすの新曲が出ました。買ったよ。着信ムービーだっけ?まだ落としてない。

それよりも、にゅすから届いたメールのぴーとまっすーがかわいすぎた。
あんぱんの上のさくらがなぜしょっぱいか訊くくいしんぼのぴー様に対して、あれはさくらが恋をして甘酸っぱくなってるんだよ、と答えるロマンチストまっすー。キュート過ぎて萌え死ぬかと思いました。ゲーシーとか一瞬でどうでもよくなった。ごめんゲーシー。


ところで、そろそろコンの季節ですな。
今年は5人かあ。俺の楽しみが半分くらいになっちゃうじゃん!
まあでもたぶん行く。仕方ないからこうきを応援しながらかめを観察しつつうえだの美しさに酔おう。あっ、あかにしがいないならゆっちがかわいこちゃんず独占じゃん!ライバルがたぐちだけじゃ張り合いがないわー。
えっ、なんでこうきを応援するのかって?だって頑張ってほしいじゃんなんとなく。ちなみにじん以下はかめ、うえだ、ゆっち、こうき、どべたぐち、という優先順位。こうき順位低い。


そうそう、地元の日程がスパコミとかぶってます。ヲタクはつらいねっ!



ん?そーいや、ドルパに行きたかったような気が…。4日なんだけど、それって世界会議の当日、同会場だ。行ける……。ネックは金銭面だけだな!
って遅刻にもほどがある!
昨日までお泊りだったからさあ。blog更新しようと思ってたが時間なかった。そして今は筋肉痛と青痣にのたうちまわっている。さて、何をしに行ったでしょうか?ヒントはこのシーズン。



ごめんかめちゃん。好きよ!
じゃあ誕生日記念にてごかめでも…。いや、かめてご?どっち!?
……、しょうもないアンケートとろうか?


ネタが光臨なさらないとかけない!
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE