忍者ブログ
フリーエリア



プロフィール
HN:
ささ子
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
Skin By TABLE ENOCH
ジャンルごちゃまぜ。気になる方は特定のカテゴリを表示させてご覧ください。 since2006.04.07
[PR] 2024.05.19 12:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、先週のスパーク楽しかった!
ぼっち参加とスペ場所が西の2階だったせいであまり買い物はできませんでしたが、前日も伊英なフォロワーさんたちと遊んで楽しかった!

当日は枢軸×まゆげのプチオンリーがあって、私は新刊を出せなかったのにたくさんの人がスペースに来てくれて嬉しかったんだ…!
あとやっぱりインテは搬入数が少なかったみたいで、インテで売り切れてたから買いに来たってみんなに言われた。と思って次のイベントにたくさん搬入すると残るんでしょう知ってる!うまく見積もれないなあもう少したくさん出るなら宅配搬入も考えるけど、遠征ならともかく東京に住んでいて、ダン箱量にならないなら手持ちだよなあ。そうすると一冊でも少なく持って行きたいけど、でも途中でなくなるのも悲しいんだよなー。
しかしもうちょい搬入数増やそうと思った。さすがに。

あとプチのアンソロの寄稿原稿の一コマ目がすごいって言われた。そう?そうかな?
ロマ英とか独英とかとネタかぶりしたら絶対に全面的に負ける!(かわいさという点で)という強迫観念のもと、でもかぶりそうなネタしか出てこなくてぐるぐるなやんで描いたらああなっていたんだ。その甲斐あって誰ともかぶらないマンガになったのでみんな見るといいよ(宣伝)。
実はロマ英と普英が結構好きでね、アンソロはむふむふして読んだ。あぁロマーノかわいいよロマーノ!何度も言うけど私ロマーノの義妹になりたいんだ!プチ参加サークルでロマ英がなかったのが心残り…。

当日の打ち上げも伊英さんたちに混ぜて貰ったんだ!ほんでなんかイギリスっぽいパブに行って肉を食った。

酒の両側にフィッシュアンドチップス(食べかけ)とピッツァ(食べかけ)。伊英クラスタさんたち、みんなピザをピッツァって呼んでる…!

そして三連休の三日目は光一のライブに行ってた。横アリ!素敵だった…。光ちゃんのライブっていつも思うけどちょっと二次元的。こういうものがあるからこうしよう、じゃなくて、こういうのやりたいんだけど、現実にしよう、みたいな。今回の山場はライブ終盤に空から降りてくる花道。花道があると、「ここに来るだろう」って思われるのが嫌なんだって。だからそこに行くときに花道を作るという発想だそうだ。
衣装は2個目くらいの闇の騎士みたいなやつが好きだな!肩がつんつんしてる赤ジャケも好きだ。

三連休でかなり充填されたので、創作する!うおー!
PR
夏コミ、夏インテお疲れ様でした!
ところで夏のコミックシティ関西ってどうやって略すのが正しいのでしょう?
夏インテ?夏シティ?関西コミケ??

夏コミ初参加だったんですけどどきどきしてたわりに案外普通でした。
あっでも男の人が私の本を買っていった!お使いかもしれんけど、男の人に本を渡したのは初体験だと思う。男の人がスペースに来たのは見たことあるけど!
しかし結局コスプレも無料配布もできなかったのが心残りだぜ!次こそは!
あと歌い手スペに行ってきたちょこちゃんに、歌い手の顔面のことばかり根掘り葉掘り訊いて正直すまんかった。
ちなみに大好きな絵描きさんのスペースで本を渡してくれる人が本人の場合、顔面をまじまじと観察している。性格は顔面に出るよね。本性は作品に出る。あと描く絵は本人の顔に似てる。

夏インテは前日入りして遊んだ!はじめましての人もいたけど合宿みたいでとても楽しかった!
みんなでUSJに行ったの!大好きなバックトゥーザフューチャーのデロリアンに乗ってきたのだ!!あんんドク好きぃvマーティが出ないのが切ない。
黒バスの話を聞いて興味が湧いたのだけれど、黒バススペースの話を聞いただけでおなかいっぱいになった…。無理だと思った…。
次の日の夏インテも楽しかった!伊英が5スペもあったの!前回のインテは1冊しか出なかったんだけど、新刊多めに8冊持ってきたのになくなっちゃったの!って言ったら「ええー!?」って言われた。私10年前からマイナーやってるから。カプじゃなくて設定や話がマイナーだから!殺伐としたホモなんて誰も求めてないから!かわいい攻めと男前の受けなんて誰も求めてないから!リバ×リバとか総攻めとか誰も求めてないから!!加えてマイナーカプだから!!!
でも最近少しずつ求められていて嬉しい!時代が私に追いついてきたようだな。
あとねえインテで素敵なエビちゃんの本をゲットできたのが嬉しかった。兎虎前提エビマヨアンソロなんだけどねえ、とてもよかったよ。幸せ~。




あーあ夏のイベントが終わってしまった…。


とか言ってるひまもなく秋が来るぜ。次はスパークの枢軸×英プチめがけて原稿の日々だぜ。
aphのページ見てねinfo更新したよおお!新刊出るよー!
ポスター作る。あと余裕があれば何かグッズを作る夢をあきらめていない。
できればコスプレもしたい…。

明日からの夏休みに夢膨らませつつ、今夜は寝る。おやすみー(-_-)zzz
8月は散財月 2012.08.02 02:50
こにゃにゃちわ~。

夏コミの新刊脱稿したよ!伊英+ロマ日マイナーダブルカプ本だよ!明日か明後日にサイトとピクシブに情報を書きにくるよ。
夏コミのおまけはシールにしようかと思うよ。いろいろ迷った末に普通に自宅プリンター印刷のシールになるけど。ちょびっとだけグッズ作ってくれるところって見つからないね。なにか他に面白いものが思いついたら変えるかも。伊英+ロマ日ちびきゃらの絵柄の予定だよ。(まだ描いてない)

あと今ポスター描いてるよ。燃え尽き症候群がひどくてやばい。昨日とか延々とホラゲ実況見てた。だめだこれ頑張れ俺超頑張れ。

まだヘタ5巻買ってないんだよー土曜に買う予定。ネタバレあるかと思ってついった見てたけど、みんな「かわいい!美しい!あーかわいい萌え死ぬ…バタリ」的なツイートしかしてなくて、うんそれは知ってたよ!前から知ってた!

先月友達が結婚してね、ドレスとかバッグとか買った上に、ちょっと遠くて新幹線乗ったりそれによりヘアアレンジが早朝からになったりして思ったよりお高めになってね、やべえなあって思ってたら今日すでに持っているDVDを買ってしまった…がびょーん。通販で間違えた。それじゃなくてその後に出たやつが欲しかったんだよぅ~。やふおくで売ったら売れるかしら?まだ普通に売ってる程度のやつなんだが…。もうちょっと後で店頭になくなった頃に売ろうかな。
ただでさえ今月は帰省するし夏コミに行くしナンジャに行くしインテに行くしインテの前日はUSJに行くしで金がかかるのにふぅまじみんな気をつけてねよく確かめてから買って!!
友達に8月の最後の週末に大学の合宿に一緒に顔出さない?って誘われて、あーでも8月忙しいっつか週末が1回目に帰省して2回目に東京戻って、3回目に大阪に遊びに行くから疲れちゃうから休みたいかなー、って言ったら、疲れていいじゃんリア充じゃん、って言われて、そうだねーリア充だわー、と内容のない返事を返してからフイタ。2週目夏コミ3週目インテのどこがリア充なの本来の意味でリア充と対極にいるわ!とは思いましたが友達はnotオタクなので口をつぐみました。
なんか最近リア充とばっかりおしゃべりしてるから腐話の仕方がようわからんくなっとるわ。伊英スキーさんと死ぬほどおしゃべりしたい欲求不満!!
昨日支払しようとしてコンビニ行ったけど財布に金が入っていなかったので今日の昼休みに支払いしました!今見たら支払完了になってた。すごいね早いね。


今日はお給料日でござって、まあ最近景気も芳しくなくて芳しくない程度のお給料なんですが、それでもまあ寮暮らしなのもあって積立してさらに貯金できる程度はもらっています。
学生の頃というか高校生の頃は、同人って金がかかるなあ、とか思っていましたが、大人になっていろいろ見知ったり自分で給料を稼いだりしてみると、同人ってコスパいい方だなって感じています。世の中にはもっと金のかかる趣味もあるし、同じ趣味の人と知り合う場のない趣味も多いよね。私は初期投資でコミスタ、イラスタとペンタブで大体4,5万かな?んで一回のイベントで印刷代1万くらい、当日のお金1万くらい。あとはグッズとかDVDとかあんまり買わないので多分毎月平均2万も使ってないですね。それで、平日と休日の空き時間全部つぎ込めるんですね。すごいなあすごい趣味だ。


夏コミはなにか本と一緒に配るグッズを用意したいなあ(*´ω`*)余ったらインテもあるしな。何がいいかなあ。
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE